(2019年11月26日)
■使用ソフト
・Epic Games Launcher
・Unreal Engine 4.23.1
■手順(前回作成したプロジェクトからの続き)
1.アウトライナのPlayer Startを選択→トランスフォームの位置Xを-400.0にする
2.キューブを床の中央くらいの位置にドラッグ&ドロップする
3.キューブのトランスフォームの位置をX=0.0、Y=0.0、Z=100.0にする
4.ひとまずここまででビルドをし、プレイして確認する
キューブが表示されていることを確認し、停止する
(Aキー:左移動、Dキー:右移動、Wキー:前移動、Sキー:後移動、
Qキー:下降、Eキー:上昇、マウス:カメラ回転、ESCキー:終了)
5.ファイル→名前を付けて現行レベルを保存
6.名前を付けて保存するとコンテンツブラウザにMapが追加される
7.コンテンツブラウザで新規作成→マテリアルを選択
8.名前を付ける
9.マテリアルをダブルクリックしてマテリアル編集画面を開く
10.中央のベースカラーをドラッグ&ドロップで引き伸ばす
11.ベクターのConstant3Vectorを選択する
12.作成したConstant3Vectorの中をダブルクリックする
13.色を指定してEnter(例:R=1.0)
14.保存してマテリアル編集を閉じる
15.マテリアルをキューブへドラッグ&ドロップ
16.ビルド後プレイで確認→保存しておく(ファイル→すべて保存)
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