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2019年11月26日火曜日

【Blue Print】Unreal Engine - キューブの作成

【Blue Print】Unreal Engine - キューブの作成
(2019年11月26日)


■使用ソフト
・Epic Games Launcher
・Unreal Engine 4.23.1


■手順(前回作成したプロジェクトからの続き)
1.アウトライナのPlayer Startを選択→トランスフォームの位置Xを-400.0にする

2.キューブを床の中央くらいの位置にドラッグ&ドロップする

3.キューブのトランスフォームの位置をX=0.0、Y=0.0、Z=100.0にする

4.ひとまずここまででビルドをし、プレイして確認する
  キューブが表示されていることを確認し、停止する
  (Aキー:左移動、Dキー:右移動、Wキー:前移動、Sキー:後移動、
   Qキー:下降、Eキー:上昇、マウス:カメラ回転、ESCキー:終了)

5.ファイル→名前を付けて現行レベルを保存

6.名前を付けて保存するとコンテンツブラウザにMapが追加される


7.コンテンツブラウザで新規作成→マテリアルを選択

8.名前を付ける

9.マテリアルをダブルクリックしてマテリアル編集画面を開く

10.中央のベースカラーをドラッグ&ドロップで引き伸ばす

11.ベクターのConstant3Vectorを選択する

12.作成したConstant3Vectorの中をダブルクリックする

13.色を指定してEnter(例:R=1.0)

14.保存してマテリアル編集を閉じる

15.マテリアルをキューブへドラッグ&ドロップ

16.ビルド後プレイで確認→保存しておく(ファイル→すべて保存)

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