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2019年11月28日木曜日

【Blue Print】Unreal Engine - キューブの移動2

【Blue Print】Unreal Engine - キューブの移動2
(2019年11月28日)


■使用ソフト
・Epic Games Launcher
・Unreal Engine 4.23.1


■手順(前回作成したプロジェクトからの続き)
1.ブループリント編集画面を開く

2.float型の変数fCountを作る

3.コンパイルしてデフォルト値を0.0のままにしておく

4.変数fCountをドラッグ&ドロップし、Set fCountを選択

5.AddActorLocalOffsetとセットをつなぐ

6.F Countからドラッグ&ドロップし、
  演算→Float→float + floatを選択


7.変数fCountをfloat + floatの上のピンに接続【毎フレーム、fCountに+1.0される】

8.セットからドラッグ&ドロップし、
  ユーティリティ→フロー制御→ブランチを選択

9.ブランチのConditionからドラッグ&ドロップし、
  演算→Float→float >= floatを選択

10.変数fCountをfloat >= floatの上のピンに接続

11.float >= floatの下の値を100.0にする【fCountが100.0になった時の処理】

12.変数fCountをドラッグ&ドロップし、Set fCountを選択

13.ブランチのTrueとセットを接続【fCountが100.0以上になったらfCountを0.0に戻す】

14.変数fMoveをドラッグ&ドロップし、Set fMoveを選択

15.セットとセットを接続

16.F Moveからドラッグ&ドロップし、
  演算→Float→float * floatを選択

17.変数fMoveをfloat * floatの上のピンに接続

18.float * floatの下の値を-1.0にする【fCountが100.0以上になったらfMoveに-1を掛ける】

19.コンパイル→保存

20.ビルド→プレイで確認
   キューブが上下に動く

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