【Blue Print】Unreal Engine - キューブの移動2
(2019年11月28日)
■使用ソフト
・Epic Games Launcher
・Unreal Engine 4.23.1
■手順(前回作成したプロジェクトからの続き)
1.ブループリント編集画面を開く
2.float型の変数fCountを作る
3.コンパイルしてデフォルト値を0.0のままにしておく
4.変数fCountをドラッグ&ドロップし、Set fCountを選択
5.AddActorLocalOffsetとセットをつなぐ
6.F Countからドラッグ&ドロップし、
演算→Float→float + floatを選択
7.変数fCountをfloat + floatの上のピンに接続【毎フレーム、fCountに+1.0される】
8.セットからドラッグ&ドロップし、
ユーティリティ→フロー制御→ブランチを選択
9.ブランチのConditionからドラッグ&ドロップし、
演算→Float→float >= floatを選択
10.変数fCountをfloat >= floatの上のピンに接続
11.float >= floatの下の値を100.0にする【fCountが100.0になった時の処理】
12.変数fCountをドラッグ&ドロップし、Set fCountを選択
13.ブランチのTrueとセットを接続【fCountが100.0以上になったらfCountを0.0に戻す】
14.変数fMoveをドラッグ&ドロップし、Set fMoveを選択
15.セットとセットを接続
16.F Moveからドラッグ&ドロップし、
演算→Float→float * floatを選択
17.変数fMoveをfloat * floatの上のピンに接続
18.float * floatの下の値を-1.0にする【fCountが100.0以上になったらfMoveに-1を掛ける】
19.コンパイル→保存
20.ビルド→プレイで確認
キューブが上下に動く
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