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2019年11月27日水曜日

【Blue Print】Unreal Engine - キューブの移動(ブループリント)

【Blue Print】Unreal Engine - キューブの移動(ブループリント)
(2019年11月27日)


■使用ソフト
・Epic Games Launcher
・Unreal Engine 4.23.1


■手順(前回作成したプロジェクトからの続き)
1.キューブを選択しトランスフォームの可動性を「ムーバブル」にし、
  ブループリントを選択

2.ブループリントを作成

3.ブループリント画面のイベントグラフを選択

4.イベントTickからドラッグ&ドロップし
  ユーティリティ→トランスフォーメーション→AddActorLocalOffsetを選択


5.変数の+を選択し、変数の名前を付ける(例:fMove)

6.変数の型をFloatにする

7.コンパイルする

8.fMoveを選択しデフォルト値を1.0にする

9.AddActorLocalOffsetのDelta Locationを右クリック→構造体ピンを分割

10.fMoveをDelta Location Zにドラッグ&ドロップする


11.コンパイルして保存する

12.ビルドをしプレイで確認する
   キューブが上昇し続ける

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