ゲームプログラミング初心者講座
メニュー
Visual Studio
Xcode
Unity
Unreal Engine
Blender
Houdini
このブログを検索
2019年11月3日日曜日
【C++】 WAVEファイル作成 - 矩形波(PSG音源)による効果音
【C++】 WAVEファイル作成 - 矩形波(PSG音源)による効果音
(2019年11月3日)
■使用ソフト
・Visual Studio Community 2019
■言語
・C/C++
■Windows SDK バージョン
・10.0.17763.0
※Windows SDK バージョンの変更方法
■手順
1.コンソールアプリを作成する。
新しいプロジェクトの作成→コンソールアプリ→プロジェクト名と場所を指定して作成
2.C++ファイル(.cpp)を以下のとおり変更する。
コード非公開(後日公開予定)
3.実行結果
矩形波(PSG音源)による効果音(コイン音)で構成されたWAVEファイルが作成される(psg_soundeffect.wav)
4.参考文献
サウンドプログラミング入門
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿