(2019年11月8日)
■使用ソフト
・Xcode 11.1
■言語
・Swift
■手順
1.前回作成したプロジェクトを開く
2.GameScene.swiftのコードを以下のとおり変更する
import SpriteKit
class GameScene: SKScene {
override func didMove(to view: SKView) {
self.backgroundColor = SKColor.white//背景色変更
//文字列描画
let myLabel = SKLabelNode(fontNamed: "Arial")
myLabel.text = "Start"
myLabel.fontSize = self.frame.width / 16
myLabel.position = CGPoint(x: self.frame.midX, y: self.frame.midY)
myLabel.fontColor = SKColor.blue
self.addChild(myLabel)
}
}
class GameScene: SKScene {
override func didMove(to view: SKView) {
self.backgroundColor = SKColor.white//背景色変更
//文字列描画
let myLabel = SKLabelNode(fontNamed: "Arial")
myLabel.text = "Start"
myLabel.fontSize = self.frame.width / 16
myLabel.position = CGPoint(x: self.frame.midX, y: self.frame.midY)
myLabel.fontColor = SKColor.blue
self.addChild(myLabel)
}
}
3.実行結果
青色の文字が表示される
4.参考文献
【SpriteKitで始める #2】SKLabelNode
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