このブログを検索

2019年11月8日金曜日

【Swift】 SpriteKit文字列描画

【Swift】 SpriteKit文字列描画
(2019年11月8日)


■使用ソフト
・Xcode 11.1


■言語
・Swift


■手順
1.前回作成したプロジェクトを開く

2.GameScene.swiftのコードを以下のとおり変更する

import SpriteKit

class GameScene: SKScene {
    override func didMove(to view: SKView) {
        self.backgroundColor = SKColor.white//背景色変更
        
        //文字列描画
        let myLabel = SKLabelNode(fontNamed: "Arial")
        myLabel.text = "Start"
        myLabel.fontSize = self.frame.width / 16
        myLabel.position = CGPoint(x: self.frame.midX, y: self.frame.midY)
        myLabel.fontColor = SKColor.blue
        self.addChild(myLabel)
    }
}

3.実行結果
 青色の文字が表示される

4.参考文献
【SpriteKitで始める #2】SKLabelNode

0 件のコメント:

コメントを投稿