このブログを検索

2019年12月4日水曜日

Houdini - 凹凸のある球体

Houdini - 凹凸のある球体
(2019年12月4日)


■使用ソフト
・Houdini Apprentice 17.5.425


■手順
1.右クリック→Geometry→Geometryの順に選択してgeo1を配置する

2.geo1をダブルクリック

3.右クリック→Primitive→Sphereの順に選択してsphere1を配置する
 ・Primitive TypeをPolygonにする
 ・Frequencyを10にする


4.右クリック→Polygon→Remeshの順に選択してremesh1を配置し、
 sphere1と接続する
 ・Target Edge Lengthを0.03にする
 ・remesh1の一番右のDisplay/Renderを選択する


5.右クリック→Utility→Point Wrangleの順に選択してpointwrangle1を配置し、
 remesh1と接続する

 VEXpressionの中に以下のVEXコードを書く

 コード非公開

6.pointwrangle1の一番右のDisplay/Renderを選択すると、
 凹凸のある球体が表示される


■参考文献
Algorithmic Design with Houdini Houdiniではじめる自然現象のデザイン

0 件のコメント:

コメントを投稿