(2019年12月4日)
■使用ソフト
・Houdini Apprentice 17.5.425
■手順
1.右クリック→Geometry→Geometryの順に選択してgeo1を配置する
2.geo1をダブルクリック
3.右クリック→Primitive→Sphereの順に選択してsphere1を配置する
・Primitive TypeをPolygonにする
・Frequencyを10にする
4.右クリック→Polygon→Remeshの順に選択してremesh1を配置し、
sphere1と接続する
・Target Edge Lengthを0.03にする
・remesh1の一番右のDisplay/Renderを選択する
5.右クリック→Utility→Point Wrangleの順に選択してpointwrangle1を配置し、
remesh1と接続する
VEXpressionの中に以下のVEXコードを書く
コード非公開
6.pointwrangle1の一番右のDisplay/Renderを選択すると、
凹凸のある球体が表示される
■参考文献
Algorithmic Design with Houdini Houdiniではじめる自然現象のデザイン
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