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2019年12月11日水曜日

【Blue Print】Unreal Engine - FBX読み込み、当たり判定

【Blue Print】FBX読み込み、当たり判定
(2019年12月11日)


■使用ソフト
・Epic Games Launcher
・Unreal Engine 4.23.1


■手順
1.以下を選択して「プロジェクトを作成」
 ・ブループリントのサードパーソン
 ・デスクトップ / コンソール
 ・ハイエンド
 ・スターターコンテンツ無し
 ・保存場所を選択


2.blender等で作成したfbxファイルをコンテンツブラウザにドラッグ&ドロップ

3.特に何も変更せずに「全てインポート」
 ※サイズが小さい場合や大きい場合はImport Uniform Scaleで適度な倍率に変更する

4.閉じるボタンを押す

5.読み込んだFBXファイルをドラッグ&ドロップで配置する

6.トランスフォームで位置や大きさを調整する

7.ビルド後、プレイで確認
 簡易的な当たり判定になっているため、上に乗ると宙に浮いた状態になってしまう

8.コンテンツブラウザのFBXファイルをダブルクリックして編集画面を開き、
 コリジョンのCollision ComplexityをUse Complex Collision As Simpleに変更し、
 保存をして閉じる

9.再度ビルド後、プレイで確認
 形状に合わせた当たり判定になる

10.ファイル→すべて保存

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