【Blue Print】FBX読み込み、当たり判定
(2019年12月11日)
■使用ソフト
・Epic Games Launcher
・Unreal Engine 4.23.1
■手順
1.以下を選択して「プロジェクトを作成」
・ブループリントのサードパーソン
・デスクトップ / コンソール
・ハイエンド
・スターターコンテンツ無し
・保存場所を選択
2.blender等で作成したfbxファイルをコンテンツブラウザにドラッグ&ドロップ
3.特に何も変更せずに「全てインポート」
※サイズが小さい場合や大きい場合はImport Uniform Scaleで適度な倍率に変更する
4.閉じるボタンを押す
5.読み込んだFBXファイルをドラッグ&ドロップで配置する
6.トランスフォームで位置や大きさを調整する
7.ビルド後、プレイで確認
簡易的な当たり判定になっているため、上に乗ると宙に浮いた状態になってしまう
8.コンテンツブラウザのFBXファイルをダブルクリックして編集画面を開き、
コリジョンのCollision ComplexityをUse Complex Collision As Simpleに変更し、
保存をして閉じる
9.再度ビルド後、プレイで確認
形状に合わせた当たり判定になる
10.ファイル→すべて保存
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