Houdini - ボロノイ分割
(2019年12月1日)
■使用ソフト
・Houdini Apprentice 17.5.425
■手順
1.右クリック→Geometry→Geometryの順に選択してgeo1を配置する
2.geo1をダブルクリック
3.右クリック→Primitive→Boxの順に選択してbox1を配置する
キューブが表示される
4.右クリック→Volume→IsoOffsetの順に選択してisooffset1を配置し、
box1と接続する
・Uniform Sampling Divs(ボリュームの解像度)を50にする
・isooffset1の一番右のDisplay/Renderを選択する
ボリュームで表示される
5.右クリック→Particle→Scatterの順に選択してscatter1を配置し、
isooffset1と接続する
・Force Total Count(分割数)を40にする
・scatter1の一番右のDisplay/Renderを選択する
キューブ内に点が配置される
6.右クリック→Polygon→Voronoi Fractureの順に選択してvoronoifracture1を配置し、
左側をbox1、右側とscatter1と接続する
・voronoifracture1の一番右のDisplay/Renderを選択する
キューブが分割される
7.右クリック→Utility→Exploded Viewの順に選択してexplodedview1を配置し、
voronoifracture1の左側と接続する
・explodedview1の一番右のDisplay/Renderを選択する
分割した破片がスペースを空けて配置される
■参考文献
Houdini ビジュアルエフェクトの教科書
0 件のコメント:
コメントを投稿