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2019年12月12日木曜日

【C#】Unity - 2Dルーレット作成

【C#】Unity - 2Dルーレット作成
(2019年12月12日)


■使用ソフト
・Unity Hub 2.1.3
・Unity 2019.2.11f1
・Visual Studio Community 2019


■言語
・C#


■手順
1.Unity Hub起動→プロジェクト→新規作成

2.2Dを選択→プロジェクト名、保存先を設定→作成

3.commandとselectの2枚の画像を用意してAssetsへドラッグ&ドロップ
command.png
サイズ:512×512ピクセル

select.png
サイズ:50×50ピクセル


4.2枚の画像をヒエラルキーへドラッグ&ドロップ

5.selectの画像の位置とレイヤーの順序を調整する
 ・トランスフォーム Y=2.7
 ・追加設定のレイヤーの順序を1にする(commandの画像より前面に配置される)

6.Assetsで右クリック→作成→C#スクリプト

7.作成したC#スクリプトをダブルクリックしてVisual Studioを起動

8.コードを以下のとおり変更して保存する

コード非公開(参考文献参照)

9.C#スクリプトをヒエラルキーのcommandへドラッグ&ドロップ


4.実行結果
画面上でマウス左ボタンを押している間ルーレットが回転し、
離すと徐々に回転が止まる

■参考文献
Unityの教科書 Unity2018完全対応版

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