このブログを検索

2019年11月9日土曜日

【Swift】 SpriteKit四角形描画

【Swift】 SpriteKit四角形描画
(2019年11月9日)


■使用ソフト
・Xcode 11.1


■言語
・Swift


■手順
1.前回作成したプロジェクトを開く

2.GameScene.swiftのコードを以下のとおり変更する

import SpriteKit

class GameScene: SKScene {
    override func didMove(to view: SKView) {
        self.backgroundColor = SKColor.white//背景色変更
        
        //四角形描画
        let square = SKShapeNode(rectOf: CGSize(width: self.frame.width / 3, height: self.frame.width / 3))
        square.position = CGPoint(x: self.frame.midX, y: self.frame.height / 4)
        square.fillColor = SKColor.orange//四角形の色
        square.strokeColor = SKColor.black//枠線の色
        self.addChild(square)
    }
}

3.実行結果
 オレンジ色の四角形が表示される

4.参考文献
【SpriteKitで始める #4】SKShapeNode

0 件のコメント:

コメントを投稿