blenderを使用したモデル(.fbx)作成
(2017年5月3日)
■使用ソフト
・blender 2.78c
■パソコン環境
・PC:DELL New XPSタワー スペシャルエディション スプレマシー・VR
・OS:Windows 10 Home 64 ビット
・プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-7700 CPU @ 3.60GHz (8 CPUs)
・メモリ:16384MB RAM
・ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 1070
・モニタ:TOSHIBA REGZA 43J10X
■目次
<DirectX11プログラミング>
■作り方(例)
1.blenderを起動する。
2.右上の階層の中の「Cube」を右クリックし、
「削除」を選択して、キューブを削除する。
3.左の「作成」タブを選択し、「モンキー」を選択すると、
サルの顔が表示される。
4.右のプロパティウィンドウのマテリアルを選択し、
「新規」を選択する。
5.ディフューズの色を好きな色に変更する。
6.「ファイル」→「エクスポート」→「FBX(.fbx)」の
順に選択する。
7.バージョンを「FBX 6.1 ASCII」に変更する。
8.保存する場所とファイル名を変更し、右上の
「FBXをエクスポート」を選択する。
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