Visual Studioを使用した.fbxから.cmoへの変換
(2017年5月3日)
■使用ソフト
・Visual Studio Community 2017
■Windows SDK バージョン
・10.0.14393
※Windows SDK バージョンの変更方法
■パソコン環境
・PC:DELL New XPSタワー スペシャルエディション スプレマシー・VR
・OS:Windows 10 Home 64 ビット
・プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-7700 CPU @ 3.60GHz (8 CPUs)
・メモリ:16384MB RAM
・ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 1070
・モニタ:TOSHIBA REGZA 43J10X
■目次
<DirectX11プログラミング>
■作り方
1.Visual Studio Community 2017を起動する。
2.ファイル→新規作成→プロジェクトの順に選択する。
3.「新しいプロジェクト」のウィンドウが開くので、Visual C++の
Win32 プロジェクトを選択し、プロジェクトの名前・保存場所を
入力し、OKを押す。
4.「Win32 アプリケーション ウィザードへようこそ」のウィンドウ
が開くので、「次へ」を選択する。
5.「アプリケーション設定」のウィンドウが開くので、追加のオプ
ションの「空のプロジェクト」を選択し、「完了」を選択する。
6.プロジェクトがあるフォルダに.fbxファイルを置く。
7.ソリューションエクスプローラーのプロジェクトを右クリックし、
「追加」→「既存の項目」を選択する。
8..fbxファイルを選択する。
9.ソリューションエクスプローラーのプロジェクトを右クリックし、
「ビルド依存関係」→「ビルドのカスタマイズ」を選択する。
10.「MeshContentTask」にチェックを入れる。
11.ソリューションエクスプローラーの.fbxファイルを右クリックし、
「プロパティ」を選択する。
12.項目の種類を「Mesh Content Pipeline」に変更し、「OK」を
選択する。
13.「ビルド」→「ソリューションのビルド」の順に選択する。
14.Debugフォルダに.cmoファイルが作成される。
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