【C++】 DirectX11 - DirectXTKモデル(.sdkmesh)の表示
(2017年6月27日)
■使用ソフト
・Visual Studio Community 2017
■言語
・C++
■Windows SDK バージョン
・10.0.14393
※Windows SDK バージョンの変更方法
■パソコン環境
・PC:DELL New XPSタワー スペシャルエディション スプレマシー・VR
・OS:Windows 10 Home 64 ビット
・プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-7700 CPU @ 3.60GHz (8 CPUs)
・メモリ:16384MB RAM
・ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 1070
・モニタ:TOSHIBA REGZA 43J10X
■目次
<DirectX11プログラミング>
■作り方
1.「DirectX11 - DirectXTKの導入」を参考に
DirectXTKを導入する。
2..cppファイルのみ以下のとおり変更する。
Main.cpp
3.モデル(model.sdkmesh)とテクスチャ(tex.dds)を作成し、
プロジェクトフォルダ内(Main.cppと同じフォルダ内)に入れる。
<.sdkmesh作成方法>
blenderで.fbxを作成し、ContentExporterで.sdkmeshに変換する。
blenderを使用したテクスチャ付きモデル(.fbx)作成
ContentExporterを使用した.fbxから.sdkmeshへの変換
<.dds作成方法>
paint.netを使用したテクスチャ(.dds)作成
4.「ビルド」→「ソリューションのビルド」の順に選択する。
5.「デバッグ」→「デバッグの開始」の順に選択すると、
ウィンドウが表示され、テクスチャ付きモデルが
回転していることが確認できる。
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