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2017年6月19日月曜日

blenderを使用したテクスチャ付きモデル(.fbx)作成

blenderを使用したテクスチャ付きモデル(.fbx)作成
(2017年6月18日)


■使用ソフト
・blender 2.78c


■パソコン環境
・PC:DELL New XPSタワー スペシャルエディション スプレマシー・VR
・OS:Windows 10 Home 64 ビット
・プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-7700 CPU @ 3.60GHz (8 CPUs)
・メモリ:16384MB RAM
・ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 1070
・モニタ:TOSHIBA REGZA 43J10X


■目次

<DirectX11プログラミング>


■作り方(例)
1.blenderを起動する。

2.右上の階層の中の「Cube」を右クリックし、
  「削除」を選択して、キューブを削除する。

3.左の「作成」タブを選択し、「モンキー」を選択すると、
  サルの顔が表示される。

4.オブジェクトモードから「編集モード」に変更する。

5.Defaultを「UV Editing」に変更する。

6.「ビュー」→「前」の順に変更する。

7.「シェーディング/UV」を選択し、UVマッピングの展開から
  「視点から投影(バウンド)」を選択する。

8.「開く」を選択する。

9.テクスチャに使用する.ddsファイルを選択し、
  「画像を開く」を選択する。

10.「ビュー」→「プロパティ」の順に選択する。

11.シェーディングの「テクスチャソリッド」にチェックを
   入れる。

12.「ファイル」→「エクスポート」→「FBX(.fbx)」の順に
   選択する。

13.バージョンを「FBX 6.1 ASCII」に変更し、保存場所と
   ファイル名を入力し、「FBXをエクスポート」で保存する。

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