(2017年6月18日)
■使用ソフト
・blender 2.78c
■パソコン環境
・PC:DELL New XPSタワー スペシャルエディション スプレマシー・VR
・OS:Windows 10 Home 64 ビット
・プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-7700 CPU @ 3.60GHz (8 CPUs)
・メモリ:16384MB RAM
・ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 1070
・モニタ:TOSHIBA REGZA 43J10X
■目次
<DirectX11プログラミング>
■作り方(例)
1.blenderを起動する。
2.右上の階層の中の「Cube」を右クリックし、
「削除」を選択して、キューブを削除する。
3.左の「作成」タブを選択し、「モンキー」を選択すると、
サルの顔が表示される。
4.オブジェクトモードから「編集モード」に変更する。
5.Defaultを「UV Editing」に変更する。
6.「ビュー」→「前」の順に変更する。
7.「シェーディング/UV」を選択し、UVマッピングの展開から
「視点から投影(バウンド)」を選択する。
8.「開く」を選択する。
9.テクスチャに使用する.ddsファイルを選択し、
「画像を開く」を選択する。
10.「ビュー」→「プロパティ」の順に選択する。
11.シェーディングの「テクスチャソリッド」にチェックを
入れる。
12.「ファイル」→「エクスポート」→「FBX(.fbx)」の順に
選択する。
13.バージョンを「FBX 6.1 ASCII」に変更し、保存場所と
ファイル名を入力し、「FBXをエクスポート」で保存する。
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